人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marieの生活


by mrs-marie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏手羽と葱の甘辛生姜煮

鶏手羽と葱の甘辛生姜煮_e0151776_17403454.jpg




本日のお弁当。

・鶏手羽と葱の甘辛生姜煮
・アスパラとエリンギのソテー
・切干大根


毎日6時にアラームが鳴りますが、ベッドから出るのは6時30分。

・・・最近は寒くて布団から出るのに30分もかかります。

なので、ムスメに小言が多いワタクシも早起きに関しては何も言えないのが現状です。

(起きだしたら動くのは早いんだけど・・・言い訳)

かつてダーリンには

『起きれないのは冬のせい!!』

と言い続けていたのですが、

『冬じゃなくても起きれてないです!!』

と反撃されてからはすっかり開き直ってダーリンより起きるのが遅くなりました。


確か子供の頃お母さんになったら、

『子供や旦那様より早く起きて着替えをし、うっすらメイクもして、ご飯の支度をし、

コーヒーの香りとともに笑顔で旦那様を起こす』

というような日常生活を思い描いていたような覚えもありますが・・・

(あ、もちろん旦那様はちょーーーーかっこいいことが大前提!)

あれは、ままごとの世界、またはドラマやCMの世界だったから可能だったと思われます。


現実の生活はかなり厳しく、今のところ理想の朝とはかなりかけ離れて生活しておりますが、

いつかそんなふうになれるかもしれないという淡い希望を抱きつつ・・・精進したいと思います。
by mrs-marie | 2011-01-27 18:05 | LUNCH BOX