人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marieの生活


by mrs-marie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老フライ弁当。

海老フライ弁当。_e0151776_1715880.jpg



今日のお弁当

・海老フライ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・ちくわの胡瓜詰め
・明太子ごはん



月曜日からお弁当頑張る~!!

と内心思っていたのに、

『荷物が多いからお弁当は要らない!!』

としょっぱなから出鼻をくじかれてやる気を無くし、月曜日は朝も起きれなかったワタクシです。

(ダーリンが留守中の疲れが溜まったらしくてね・・・ケホッ)


気持ちを切り替えて本日、今年初めてのお弁当を作りました。

おかずのメインは友達から年末にダーリンが好きだからと頂いた海老フライ。

お弁当を作るのは簡単だったのに、真っ直ぐな海老フライをお弁当に入れることに苦戦し、

思いの外時間がかかりました・・・あれ?

ついつい入れすぎちゃって蓋が閉まらなくなり、

真っ直ぐな海老フライをお弁当箱にいれるのって思ってた以上に難しかったです 笑。




海老フライ弁当。_e0151776_17295158.jpg


夜ごはん

・ヒレかつ(昨夜のヒレ肉の残り)
・海老フライ(お弁当の残り)
・カマンベール入りコロッケ
・切干大根
・野菜のお味噌汁

とこれまた揚げ物続きで。

ムスメのバレエのため食事の支度ができないので、帰ってきたら揚げるだけにしておきました。

(お昼から続くダーリンには気の毒ですが、朝使った揚げ油を処分したかった)

私的にはヒレカツはレモンだけで食べたかったのですが、塩コショウが若干薄くて

ソースがないと食べれず残念でした。

下味付けるのにあまりの塩の量にびびってやめたのが失敗だったと思われます。


揚げ物しっかり食べたのでしばらくは作らなくてもいいかなぁ?
by mrs-marie | 2011-01-25 17:14 | LUNCH BOX